号外「フィッシング・フリーク」
北日本の釣り専門フリーマガジン「月刊フィッシング・フリーク」の補完ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンウィークは取材日より続き?

 さあ、待望のゴールデンウィーク。うれしいことに中期予報では雨マークなし。これで風とウネリ、波がなければ完璧。これは取材に出かけるしかありません。
 個人的には、今月下旬にカレイ釣り大会を予定している志津川湾の仕上がりが気になるところ。先ほどマルカノー釣具店さんに電話してみたところ「昨日の降雨で多少は濁りが残っている」とのこと。太平洋岸で懸念される低めの水温は相変わらずで、釣果は二桁に乗れば御の字とか。それでも青空の下で撮影できそうなので、取材に出かけることにしました。これで5月1日のスケジュールは確定です。

 それと今夕に最終調整を控えているのは、庄内磯のクロダイ(マダイ)釣り。東北の若手磯釣り名手として注目されている佐々木裕直さんご夫妻を取材する予定。当初は5/2日に行う段取りだったのですが、昨夕の連絡では「強風のため波が出そう」とのこと。今日の天気予報をみて、3日か4日のいずれか、鶴岡市までドライブすることになりそうです。

 ほかの日も天候次第で取材を組んでいきます(個人的には渓流やサクラマスにも行きたいところ)。携帯電話の電波状況が許す限り、現場からレポートを入れますので、よろしければご覧ください。


 それから「月刊フィッシング・フリーク Vol.036(最新号)」も本日から宮城、仙台近郊ほかで配布される見込み。後ほど正式にアナウンスしますが、電子版も<http://www.megaupload.com/?d=C0S2PDSQ>で無料ダウンロード可能です。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishingfreak55.blog16.fc2.com/tb.php/123-a98c7f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。