号外「フィッシング・フリーク」
北日本の釣り専門フリーマガジン「月刊フィッシング・フリーク」の補完ブログです
スポンサーサイト
「ホッ…」と一息の日曜日

 苦戦を重ねつつも、なんとか週末の入稿を終え、なんとか月末までには「フィッシング・フリーク」を配本できそうです。コスト高の特急印刷を依頼することにはなりましたが、まずは「ホッ…」と一息。この一日の開放感、脱力感は何物にも代えられない幸せ。まさに「苦あれば楽あり」です。

 そんなのんびりモードを察してか、今日は朝から息子がお遊び交渉。先日、連れていった川虫獲りが気に入ったのか、「北川(川崎町)へヤマメ釣りに行こう」とのこと。「あしたのジョー」風にいえば、今の私は「灰になった」状態。子連れの渓歩きは勘弁してほしいところ。
 そこで先ほど、目先を変えるべく「閖上の朝市」に出かけで野菜調達。試食に精を出す息子をみながら、たっぷりと野菜や果物を買い込んできました。それにしても噂には聞いていましたが、全体的に野菜が高いですね。天候不順と低気温は我が家の台所と無縁ではありません。
 そうそう、市場の北側にあるパン屋さんで「てんぷらパン」なるものをみつけました。クリームパンをその場で揚げているので温かいのがうれしい。イロモノっぽい感じもしますが、意外においしく食べられます。お試しあれ。

 それにしても、息子のアソビ・モードは収まらない様子。さてさて、どこに行こうかな(苦笑)

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishingfreak55.blog16.fc2.com/tb.php/125-94acae91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
