号外「フィッシング・フリーク」
北日本の釣り専門フリーマガジン「月刊フィッシング・フリーク」の補完ブログです
本日の仙台湾


 そよそよと風が吹いているものの、久々に青空がのぞいた週末。残念ながら今日も私はパソコンのモニターに向かってキーボードを叩き続けています。眠気覚ましのドリンク剤も、そろそろ効かなくなってきたように感じるのは気のせいでしょうか(笑)。

 下手なカフェインよりも覚醒させてくれたのは、先ほど丸洋丸の宮田船長から届いた一通のメール。なにやら今日の丸洋丸さんはイケてる様子。早速、電話してみると「いやぁ、このところ取材と海の状況がかみ合わなかったのでメールしてみました」と若船長。写真ではわかりにくいですが、30センチを超えるサイズがそこそこ混じり、数も順調に伸びているとのこと。但し、最大で4mほどと想定されるウネリに揺られながらの釣り。ちょっとポイントを外すとアタリが止まるという具合らしいので、船長は気が抜けないよう模様。
 時計はまだ10時を回ったばかり。どこまで釣果が伸びるか、楽しみです。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishingfreak55.blog16.fc2.com/tb.php/126-7f6fcc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
