号外「フィッシング・フリーク」
北日本の釣り専門フリーマガジン「月刊フィッシング・フリーク」の補完ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今期2本目のサクラマス


 本日の私は〆切真っ直中、朝から臨戦モード全開でキーボードを叩き続けております。
 それにしてもこんな日に限って「嫌みな」一報が多いモノ。つい先ほども、その手のメールが入電しました。送信元は山形県在住の尾形英一さん(サンライン社ほかフィールドテスター)。タイトルは「またまたゲットォ?」。どうやら朝から最上川本流を攻めていたらしく、今期2本目となる55センチのサクラマスをモノにした模様。
 慌てて電話してみると「いやぁ、アッハッハッハ…。今年は調子いいですね。ウロコが簡単に剥がれるから遡上したばかりなんでしょうけど、上手くタイミングが合ったんですかねぇ」と上機嫌。聞けば10グラムのスプーンをダウンストリームで操作して食わせたとか。先の1本も同様のメソッドでキャッチしているとかで、だいぶ感触をつかんでいる様子。近日中に補足取材を入れて、詳細を解説したいと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishingfreak55.blog16.fc2.com/tb.php/127-700d66b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。