号外「フィッシング・フリーク」
北日本の釣り専門フリーマガジン「月刊フィッシング・フリーク」の補完ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気まぐれな自然

 夕方、蔵王丸さんの若船長に電話で訊ねると、激辛モードから一夜明けた仙台湾はいくぶん甘みを帯びた様子。ウネリが和らいだ分だけ釣りやすい状況だったとのこと。釣りは自然相手、お天気次第とはいえ、好天に休日をスライドはさせられないのが辛いところ。寒流の勢力が強いせいか、例年に比べると半月ほど(海況、釣況が)遅れているといわれる東北の太平洋側ですが、ゴールデンウィークを過ぎる頃には上向いてくるのではないでしょうか。希望的観測を込めて期待したいところです。

 それからお知らせです。昨年、宮城県名取市閖上港を会場に開催された「仙台湾マガレイバトル」。今年は6月6日(日)に開催が決まった模様。定員114名で、ただいま同港の遊漁船、つりえさマリン閖上店で参加申し込みを受け付けているとか。「フィッシング・フリーク」でも告知しますが、人気船から席が埋まる可能性が高いので(乗船したい船宿さんに直接申し込み)ので、エントリーは早めのほうが良いでしょう。昨年は優勝賞品に液晶テレビが用意された本大会。今年も豪華賞品を期待できそうです。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishingfreak55.blog16.fc2.com/tb.php/128-e7c5eaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。