号外「フィッシング・フリーク」
北日本の釣り専門フリーマガジン「月刊フィッシング・フリーク」の補完ブログです
スポンサーサイト
激辛なり、本日の仙台湾

 強風を伴った先日の低気圧。そして、仙台市内を雪化粧した昨日の寒気。さらに出船直後からの大きなウネリ…。好意的に解釈しようがない仙台湾のコンディションは、予想を大きく上回る超激辛。丸洋丸さんに乗船した一昨日と比べる余地がないほど、釣りにくい状況を強いられました。
 普段は手堅い数釣りがウリのマガレイも、今日ばかりは三桁どころか、50枚をカウントするのも至難の業といったところでしょう。「真面目にやって二桁に届かなかった人もいたらしい」という、下船後に聞いた他船の噂話も納得です。
 そんな中、ゲストの菅原正さんは40枚のスコアを記録。所属する釣り会の遠征釣行会にお邪魔したこともあり、食事や間食の時間を挟むリラックス・モードだったことを思えば悪くない数字。ちなみに11時過ぎに10枚だけの「早掛けタイムトライアル」を頼み込んだところ、菅原さんは約40分でクリアしてくれました。市販の仕掛け「OH剣剛トーナメント仕掛け」をチューンしながら、状況に対応していく様子は月末発刊の「月刊フィッシング・フリーク」にて。
 それにしても携帯メールを使ったブログ更新は、電波状況によってタイムロスが生じやすいのが難点。洋上なので仕方がないといえばそれまでですが、5分以上もアクセスした挙げ句に「送信失敗」のエラー表示が出るとガッカリします。今日は特に電波の機嫌が悪いようでした。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishingfreak55.blog16.fc2.com/tb.php/129-a553959c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
