号外「フィッシング・フリーク」
北日本の釣り専門フリーマガジン「月刊フィッシング・フリーク」の補完ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウネリを制して、マガレイを制する

 現在の状況を訊ねたら「12名中、6名のサオが曲がっている最中」とのこと。これは釣況が持ち直したか、と期待すると、宮田船長はあっさり否定。「食う場所、食わない場所がハッキリしている。バタバタッとお祭りになったかと思えば、沈黙。この繰り返しです。相変わらず潮は動いていないし、ウネリがキツイですね。お客さんとすれば釣りにくい状況」。
 船長いわく、ウネリが高い日の釣果は個人差が出やすいのだとか。確実に底を取れるか、しっかり誘えるか。そのうえでアタリをとれるかが釣果アップのカギ。凪のときなら普通にできることが、できなくなる状況下。なかなかシビレる展開が繰り広げられている模様。
 ただ今の船中トップは40枚ぐらい。昨日は16名乗船でトップが80枚程度。アベレージが50?60枚だったとか。それに比べると、ここまではスローペース。残り2時間、そろそろスパートをかけたいところです。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishingfreak55.blog16.fc2.com/tb.php/150-130bb122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。