号外「フィッシング・フリーク」
北日本の釣り専門フリーマガジン「月刊フィッシング・フリーク」の補完ブログです
スポンサーサイト
仕上がり上々、週末のマガレイ釣り

 原稿書きの合間に、気分転換を兼ねて閖上港(宮城県名取市)に行ってきました。強風に見舞われた昨日から一転、今日の蔵王丸さんの釣況はいかがなものか。ちょうど帰着したお客さんが帰り支度をしているところに遭遇したので、話を訊いてみると「マガレイのサイズは良かったよ。ほかに40センチ程度のイシガレイも何枚か混じった。数は全部で70枚ぐらいかな」とのこと。心配された底荒れもさほどではない様子。
 反面、若船長はかなり疲れた模様。「なにしろ潮(潮流)が動かない。終始、船でゆっくりと仕掛けを曳いていたようなもの。キツイですね」と苦笑。それでも、まあ結果オーライといったところでしょうか。
 天気予報によると、土曜日までは概ね晴れ。日曜日から下り坂らしいので、週末の仙台湾はなかなか良い釣りを楽しめると思います。もしかすると私も、日曜日にどこかに同船するかもしれません。



 私のおすすめ:
70%offよつあみPE パワーハンター 2号連結100m



 私のおすすめオークション:

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishingfreak55.blog16.fc2.com/tb.php/162-528e5566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
