号外「フィッシング・フリーク」
北日本の釣り専門フリーマガジン「月刊フィッシング・フリーク」の補完ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またもや取材中止…

 いやぁ、このところ取材と天候、釣況の相性がかみ合いませんねぇ…。昨夕、今日の仙台湾は北西の強風が吹くとの予報が発せられたため、さすがの蔵王丸(名取市・閖上港)さんも出船を中止。場合によっては底荒れも懸念されるので、取材は期日を定めず延期となりました。それにしても今期は年明けからパッとしない天候に泣かされっぱなしです。
 ちなみに丸洋丸(塩釜市・新浜港)の宮田船長との電話によると、昨日の(マガレイの)釣果は船中トップで80枚ほど。このところ安定して三桁超えを狙える状況にあり、船中全員が三桁の日もあったといいますからコンディションは悪くありません。週末の好天を期待したいところです。

 次の取材予定は4.10、第一海友丸(塩釜市・まがき港)さんでの「ビシ五目」釣りです。?戸船長のお家芸となった「アジビシ」のテイストそのままに、良型のメバル類とソイ、タラを狙い撃ち。カレイ釣りとは異なる仙台湾の魅力を船上からリポートします。まだ席に空きがあるようなので、お時間が許す方はぜひおいでください。



 私のおすすめ:
手動膨張式ライフジャケットオーシャンLG-3型



 私のおすすめオークション:

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishingfreak55.blog16.fc2.com/tb.php/163-28934d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。