号外「フィッシング・フリーク」
北日本の釣り専門フリーマガジン「月刊フィッシング・フリーク」の補完ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仙台湾の初アザラシ


昨日の取材で(おそらく仙台湾の北東エリアだと思うのですが)、今シーズン初のアザラシの群れに遭遇しました。ときに船の近くまで寄ってきて、愛嬌を振りまいてくれるのは例年のこと。以前「アザラシはメロウドの群れを追いかけている」と聞いたことがありますが、それにしてはやや到来が早いようにも思えます。折しも寒さ厳しい時期。これが春の呼び水になってくれれば良いのですが…。

明日はさざえ堂(塩釜市・釜の淵港)さんで「ひとつテンヤ五目」の取材をする予定。水温的に裏本命のマダイは厳しいと思われますが、良型のアイナメやソイ、メバルを写真に収めたいと思います。状況をみながら現地レポートにもトライしますので、お時間が許す方は覗いてみてください。

**********************************************************************************
●ボーナスページ付き・電子(PDF)版「月刊フィッシング・フリーク1月号」ただいま無料配信中です。
http://www.megaupload.com/?d=L1VUL36Nからダウンロードしてください。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishingfreak55.blog16.fc2.com/tb.php/17-179555da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。