号外「フィッシング・フリーク」
北日本の釣り専門フリーマガジン「月刊フィッシング・フリーク」の補完ブログです
スポンサーサイト
月光川、日向川、そして赤川


 山形在住のルアー・アングラー、尾形英一さんのナビゲートによる本日のサクラマス取材。雪代水の影響を感じ始めた13時過ぎまで頑張っていただきましたが、残念ながら本命は不発。再チャレンジ用の下見取材となってしまいました。
 まず、手始めに立ち寄ったのは月光川の河口付近。本命河川ではなかったものの、有望との情報も入っていたので釣り人の動員状況をチェックした次第。準備中も含め5、6人ほどはいたようなので、実績はありそうな気配でしたが、ポイントが狭いためスルー。
 次に向かったのは、急遽、本命に躍り出た日向川(携帯電話からのライブ・レポートで「日光川」と誤ってしまいました。スミマセン)。昨日の時点では、このところ調子を上げているとの情報。我々と入れ違いに撤収を伺わせていた釣り人に話を聞くと、一昨日(2010.3.6)はそこそこの数があがった様子。しかし、ここではぬか喜びのコイのみで投了(写真をご参照ください)。周囲も釣れている様子はなし。
 そして最後の望みを託した赤川。袖浦橋から三段堰堤の上までをひと流ししてみたものの、やはり無反応。県外ナンバーの車も見受けられるなど相変わらずの人気振りでしたが、それでも休日の昨日に比べるとかなり(人数が)減ったとのこと。ここもまだ本調子とはいかないようです。
 いずれ6月の秋田解禁前までは山形と宮城でトライし、なんとかモノにしたいと思います。
 



 私のおすすめ:
ダイワ カルディアKIXカスタム 2508W

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishingfreak55.blog16.fc2.com/tb.php/192-73690222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
