号外「フィッシング・フリーク」
北日本の釣り専門フリーマガジン「月刊フィッシング・フリーク」の補完ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閖上ビーチ、その後

前日よりも大きめのクーラーを担いで出かけた、閖上ビーチのイシモチ&マゴチ釣り。
結局、15時までに1,000円分の青イソメを使い切り、イシモチ10尾の釣果で終了。残念ながらマゴチは不発。
つりえさマリン・閖上店で聞いた話では「最満潮か最干潮が良さそう」とのことでしたが、なるほど昼を過ぎて、潮が上げ始めてから(エサ取り共々)アタリが増えたような感じでした。さほど遠投は必要ないので、強烈な照り返しと暑さを我慢できれば、そこそこ家族連れで楽しめそうです。

聞くところによると仙台湾沿岸の砂浜ではマゴチが当たり年なのだとか。シーバスロッドでワームをキャストするヒラメ狙いの釣り人も多いようです。もうすぐ夏休み、子供さんを連れて出かけてみてはいかがでしょうか。

そうそう、今週末には閖上の海水浴場がオープンするので、しばらく駐車スペースの確保に苦労しそうな気配。早めのお出かけをオススメします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishingfreak55.blog16.fc2.com/tb.php/52-0b008ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。