号外「フィッシング・フリーク」
北日本の釣り専門フリーマガジン「月刊フィッシング・フリーク」の補完ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「テツギョ」の水換えで気分転換

大方の取材を終え、いよいよ次号の「月刊フィッシング・フリーク」の編集モードに突入です。
本当なら天候に恵まれた週末を有効に活用し、ボートでのシーバス釣りや渓流のトラウト類、日本海の親アオリイカ、アジングなどをフォローしておくべきだったのですが、不覚にも中だるみしてしまった次第。オフでもなく、オンでもなくといった、しまらない休日を過ごしてしまいました。気持ちの切り替えをしにくいのが事務所兼自宅の悪いところなんですよねぇ。

そこで本日は仕事部屋の掃除と4月から我が家にやってきた「テツギョ」の水換えで気分転換。
「テツギョ」とは、もともと加美町の魚取沼(ゆとりぬま)に生息する、国の天然記念物に指定されている魚。姿形はフナに似ていてヒレが長いことから突然変異説や金魚との交雑種との説もあるが、その素性は謎らしい。もちろん、野生種の捕獲は禁止されているので、我が家にやってきたのは天然記念物に指定される以前に捕獲され繁殖したもの。わりと飼育が簡単だというのでブリーダーさんから分けてもらった一年魚なのです。

少々、緑がかった水が気がかりだったのですが、これでひと安心。心おきなく原稿が進む(?)というものです。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishingfreak55.blog16.fc2.com/tb.php/60-8b417a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。