号外「フィッシング・フリーク」
北日本の釣り専門フリーマガジン「月刊フィッシング・フリーク」の補完ブログです
スポンサーサイト
吉浜湾、ヒラメ五目釣りのまとめ

無事に吉浜湾での取材を終え、先ほど仙台に戻ってきました。

結果的に菅原さんが取り込んだヒラメは6枚。うち43センチの個体、2枚をキープしました。
9時ごろと読んだ時合いが10時過ぎに訪れ、そこでバタバタッと枚数が揃ったという感じです。
船中では二桁のヒラメと良型のアイナメ、ヒガレイが上がっていました。いつもながら期待を裏切らない吉浜湾のクオリティーには感心させられます。

お世話になった満福丸さんは午後から船のメンテナンス。いよいよ週末からは夜ヒラメも始めるとのこと。お時間が許す方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。ちなみに私はもう少し時期が熟してから、夕方ヒラメ+夜スルメイカのプランでお邪魔したいと考えています。

それから余談になりますが、途中で湾口付近で根周り五目に移行したとき、ある試みをしてみました。これについてはもう少し完成度を高め、次号の月刊フィッシング・フリークで紹介する予定です。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fishingfreak55.blog16.fc2.com/tb.php/72-6f6a7da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
